<   2009年 10月 ( 135 )   > この月の画像一覧

ムシむし君大行進


生後33日目
離乳食を始めて10日チョッと
昨晩、「メザシども」のウンチの搾り出しが悪くなった
虫が動き出したかな?
という予想通り、本日のウンコの中に発見
すぐさま今日の夜のゴハンの前に「初お薬」
「ゴックン」と上手に飲めてイイコ
もちろん成犬たちも全員デス
仔犬たちは、二時間もせずに出てきましたわ^^
「ムシむし君大行進」状態でね

ウチは、どうしても羊がいた放牧地や家畜が居るところを成犬達がサンポをするので
庭の土壌の中に居ます
いくら交配前とかに虫下しを飲ませてもダメで
お腹の中に居るときの胎盤感染で仔犬には虫がいるんです
成犬になれば「虫」ぐらい居てもへではないのですが
仔犬たちには成長の妨げになっちゃうからね
今日飲ませて次は二週間後に

ムシむし君達がでた「メザシども」といえば・・・
超お腹が軽くなったのか
部屋の中を身軽に飛び跳ねてます


f0116805_2246174.jpg


Stopper♂ 2300g
BlackJack♂ 2350g
Shizuka♀ 2250g
Mr.M♂ 2550g

ドロンタールプラス錠
効能又は効果:犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫の駆除
成分及び分量:一錠(660㎎)中に、ブラジクアンテル50㎎、パモ酸ピランテル144㎎、フェパンテル150㎎含有
体重0.5~2.5㎏未満 1/4錠(10/31現在)
体重2.5~5.0㎏未満 1/2錠(二週間後11/14 予定)


[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-31 22:59 | メザシ4ぱぴーず

英才教育


毎日見ているのに「えっ?」と驚くような成長をしているコトがある
まんまるお顔だと思ってたMr.M
お顔が細長く伸びました(笑)
一日、一日が大切な仔犬たち

そんな仔犬たちへの英才教育が始まってます
まずは、大事な『NO』コマンド
わかっているいないなんてかまわないんです
仔犬だろうがなんだろうが『ダメ』なモノは『ダメ』
ワタシがゴハンを食べている時にちゃぶ台に手をかけてきたら『NO』
ソファーの端っこを噛んで遊んでても『NO』
だって部屋の中をフリーにしてあげたいもの^^

爪切りも練習中デス
まだまだブラッシングも必要ないけれど^^
ブラッシングも毎日します

そして、今日からスタートしたのは『外でのオシッコとウンチ』
朝と昼間 起きてきたら庭に出てオシッコとウンチをします
夜は寒くて暗いのでウチの中のトイレシーツの上です
ウチの子ダケだったら最初っから外でもいいけど
やっぱトイレシーツでもできるようになってて欲しいしさっ
でもトイレシーツもバカにならなでしょ^^
ゴミだってすっごい量になるしさっ
エコです、エコ(笑)

そして、何回かもらっているのですが『骨』の取り合いゲーム
一本の骨をあげて取り合い
いちばん最初に気がついたのはストッパー
でも、最後にMr.Mが押入れの寝床に持っていってオシマイでした

それと^^「アップ」って言ったら胸のトコまで駆け上ってきます^^
もちろんワタシが座ってですけど
だんだんと会話ができるようになってきた「メザシども」
元気一杯育ってます


f0116805_2313816.jpg

[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-30 23:03 | メザシ4ぱぴーず

fuwafuwaじゃなくて『ぎゃらんどぅ』


ふっわふわのshizuka
前足といい、胸毛といい
挙句に
シッポも『超』がつくほどふっさふさ
リセルばあさんなみに足毛はエルビスプレスリーになるんだろうか


f0116805_143142.jpg

[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-30 01:46 | メザシ4ぱぴーず

コソコソバナシ


カゴの外は楽しいらしいぜっ
えっ?そうなの・・・。


f0116805_2321828.jpg


そうだ、そうだよ ホラ、いけってばぁ
やだぁ おさないでよ オニイチャン


f0116805_23215895.jpg


やっぱ こわぃぃぃ~ぃ


f0116805_23223045.jpg


とまあ
内弁慶なshizukaでした^^


[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-28 23:25 | メザシ4ぱぴーず

メザシぱぴーず30days

f0116805_22184032.jpg


生後30日になりました
たくさんの人たちから
オモチャやブランケット、オヤツ、オシッコシート
お祝いのお花やお肉、メッセージカード
などなど
いっぱい、いっぱいプレゼントしてもらった仔犬たち
とってもとっても幸せな子達だと思います
忙しくってお礼に伺うことができませんが・・・
成長したこの仔たちがお礼に伺うと思いますので^^


f0116805_22191373.jpg
f0116805_2222437.jpg
f0116805_22225127.jpg

f0116805_22233173.jpg

[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-28 22:23 | メザシ4ぱぴーず

オレの居場所


オレの居場所がまた減った
最近、へんなちっちぇーヤツラがチョロチョロすんだよ
オカンはすぐにソファーの上に乗ってなさいって言うし
オレの居場所の押入れはソイツラが占領してるし

ハア・・・
オレの居場所ってウチぢゃ肩身狭くてよぉ

f0116805_048364.jpg


[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-28 00:48 | Dog Photograph

激バトル


ワタシが帰ってきたら起きだしてくる仔犬たち
まとわりついてきて
洋服の裾をひっぱったり髪の毛をひっぱったり
やんちゃです
仔犬同士でもバトルが始まります

思いっきりやるんだよ
いまだけだからね
いっぱいいっぱいバトルして
いろんなコトを覚えるんだよ^^


f0116805_23235669.jpg


さあて
ひとしきり遊んでゴハンの時間
お腹いっぱいゴハンを食べて
その後は
zzzzzz・・・・・・


[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-27 23:24 | メザシ4ぱぴーず

おしゃぶり^^

f0116805_2323620.jpg

[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-27 23:23 | メザシ4ぱぴーず

邪魔


シゴトのため、ちょっと写真集を眺めていたら・・・
「アタシと遊んで」って
shizukaがやってきて邪魔をするの
意思がハッキリしてきた仔犬たち


f0116805_23215399.jpg
f0116805_2322063.jpg

[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-27 23:22 | メザシ4ぱぴーず

shizuka

f0116805_23202762.jpg


この後のshizukaの行動は・・・
飛びつくんです
何にって?
レンズにです
なんだか知らないけど
コイツってば「タメ」を作って狙ってレンズに飛びついてきます
なんてコト 覚えたんだか


[PR]
by sai_juno9dogs | 2009-10-27 23:21 | メザシ4ぱぴーず