人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能天気なおねえちゃん


仔犬たちもグングン成長してきたので
徐々に群れの一員として入れていく準備に入りました
ボスのリセルは受け入れおっけー
ってことは、他の犬達もおっけー
ただ・・・問題は「ぶんちゃん」
彼女だけは、犬種的なことや仔犬に対する反応がわからずちょっと不安
つうことで、完全に仔犬たちが動き回る前に馴らしておきたかった
動くものへの反応があるぶんちゃんだから・・・

最初はアディを隠しブランだけ
サークル越しのご対面
敵意のある目つきではない
シッポも少し振っているし大丈夫かな・・・
shizukaを抱き上げ匂いを嗅がせてあげると
一生懸命嗅ぎます
ここ最近、排便時などワタシの匂いをすごく嗅いでいたブラン
きっとココで匂いの犯人が繋がったことでしょう(笑)
部屋の中に仔犬たちが出てくると不思議そうに見ていますが大丈夫そうです
もちろんまだまだ気を許せるわけではないけど第一弾としてはおっけーかな

アディを入れて再度仔犬とご対面
興味はあるもののアディが仔犬を守り近づかせてくれません
ぶんちゃんにソレも理解して欲しく離れて見るコトを教えました

写真は、仔犬を守る母アディと能天気なぶんちゃんの図
って、ジュニだけだったらほとんど仔犬たちから離れてくるくせに(笑)
ちなみにジュニはぶんちゃんの反対側のソファに居るので写りこみませんでした

能天気なおねえちゃん_f0116805_22442298.jpg


↑アディのすっごい顔ったら
実は、このちょっと前にブランに対して「ウー」と唸るから
「いいの!ワタシがブランに入っていいって言ってるんだから」と叱られたばかりなんです^^

こんなデッカイぶんちゃんが仔犬たちを踏みつけないか心配ないかって?
それだけは大丈夫
ぶんちゃんはすっごい神経を持ち合わせてて
上手にモノを踏まずに歩くコトができる目と感覚を持ち合わせてますから^^
つうか、その前に部屋の中での大暴れは禁止です


by sai_juno9dogs | 2009-10-23 22:45 | メザシ4ぱぴーず
<< 活動開始 ふんばり >>